最後の脳波検査⁉️ | 〜DESTINY〜てんかんのしゅんと私のこと

〜DESTINY〜てんかんのしゅんと私のこと

受験を終え高校2年生、しゅんは、小学1年生でてんかんに…いろんな出来事を乗り越えてお薬終了!!
~Toshlさんの事や私の事も綴らせて頂きます~

病院の卒業予定のつもりが、、


かなり久しぶりのブログになってしまいました、、


したためたい事はたくさんありましたが、、


昨年3月に脳波の検査をして、、

1年経って特に異常なければ

病院は終わりということになっていました



当の本人、、しゅんはと言うと

4月になったら高校3年生になります


お金を貯めて欲しかったPSを買ったり

友達と高校生活を普通に楽しく生活しています


心配だったメンタルの方は、、


高校生になったとたんに落ち着き

反抗期のあの尖った感じも落ち着いて


小さい時のしゅんに、、


そして、、ずいぶんと大人びた

雰囲気に時を感じる、、


小さな頃を思い出しては

感慨深い思いに耽ってみたり、、


昨夜は今日のこの日をどんな風に

迎えるのだろう?と思っていましたが、、



今日、、主治医の先生の体調不良で

脳波の検査を通常通り行い、、


診察は後日に行うことに、、



そして脳波の検査、、


最後になるはずの脳波の検査、、


さすがです!!


タダでは終わりません、、



珍道中健在


昨夜は3時くらいに寝たらしく

起きるのも割と遅かった朝、、


病院に行く前にお昼ご飯を食べに行き

お墓参りをするルーティン


しかし、、


車で移動中ずっと眠っていて、、


『脳波の時に眠れないから起きていて、、』


と言う言葉も無視しながら

グダグダ、、、、、、


早めに病院に着いた時に保険証等を

忘れたことに気づき、、


時間より遅くなってしまうので、、

病院に連絡をいれて


30分近くかかる家まで取りに行き、、


その間も他人事のように、、夢の中へ、、


何とか無事病院へ到着し、、


さっそく脳波の検査、、、


私はあの検査室の静まり返った

いかにも眠り誘うあの空間で、、

椅子に座ってうたた寝をするのが、、


好きな時間、、


いつものようにうたた寝をしていたら、、


検査技師さんが、、


『眠れてないね、、眠れない?』と、、、


オイオイ、、むかつきマジですか、、?と


思いながら、、


結局、、


脳波を撮る時眠れなかったみたいですチーン


その言い訳とは、、?


眠りに落ちそうになった時、、

私のおなかがなって起きちゃった、、と

終始苦笑しながらいましたとさっニヒヒ


10何年も通っていて、、


最後の脳波で眠れなかった前代未聞の


出来事、、


4月に主治医の先生がどう言われるか、、?



                                               つ・づ・く