この季節の出来事⑦ | 〜DESTINY〜てんかんのしゅんと私のこと

〜DESTINY〜てんかんのしゅんと私のこと

受験を終え高校2年生、しゅんは、小学1年生でてんかんに…いろんな出来事を乗り越えてお薬終了!!
~Toshlさんの事や私の事も綴らせて頂きます~



その痛みは上半身で

胸の上のあたりや肩や肩甲骨が痛くて

何の痛みかずっと考えました


ふと、思った…


ああ、そうか!


あれだけ吐いたんだ筋肉痛か!!

上半身吐いた時に力を入れたせいで
筋肉痛になったのです


そう思うと痛みの場所は

力んだ場所だと分かり安心しました



その後2日間は個室で快適な

日を送っていました



その筋肉痛以外は

特に異常もなかったので


個室に移った2日後

4人部屋に移りました



4人部屋は私以外はご年配の方ばかりでした


それから退院まで
この部屋で過ごしました


静かに過ごした個室と違い

前の方は何かと騒いだり、
ポータブルトイレなので食事の時に
トイレをされたりするとどうしても
匂ってしまう…

みんな具合が悪くて来ているんだから
仕方ないことだけど、
早く帰りたくて仕方なかった


その中でも斜め前に入院されていた
おばあちゃん

いろんな話をしたり
時には愚痴を聞いてくれたり…

おばあちゃんとのお話しは
唯一の楽しみでした