身体づくりのため食生活が大きく変化

したこっこの大学部活生活。

 

今まで朝はパン・昼はお弁当(お米)・

夜もお米。お休みの日のお昼は麺類も

ありましたが、入部してからは毎食

お米生活。軽食のお握りも含めると

毎日お米を5合は食べている???

お昼時に在宅することもほぼない

ので麺類もあまり食べていないのでは

ないかな?

 

 

毎回の食事をスマホで撮影し、部員

全員が見ることのできるところに

アップしているみたいです。

 

 

パン大好きな我が家の中でそれほど

でもないこっこ。フォカッチャ・

ベーコンエピ・塩パン・ロデヴ・

クロックムッシュなどは好き。

それでも夕食がパンになる日は

一応告知し、こっこが好きそうな

パンは必ずチョイスしていました。

 

 

部活に入ってからはパンは本当に

たまにしか食べていないのですが

少し前から他の家族に「今日の

夜はパンだよ~🍞」と言うと

こっこが「あっ、オレもパンで

いいよ🥖」とわざわざ言うことが

増えてきました。

 

どうしたのかと聞いてみると

「コメ食うの、大変になってきた。」

と。大変、って何?と思いさらに聞くと

ご飯ばっかりをたくさん食べなきゃ、

という状況に変化が欲しくなったらしい爆  笑

 

鶏ハム生活も続いているけれどそちらは

まだ大丈夫みたい🐔

 

 

食トレの一環のお米生活。

先輩方もまだ写真をアップされて

いるようなのでこの生活がまだ3年

以上続くのかな。

 

 

ちなみにぽん太の方は食トレという

ワード自体なかったなぁ。入学時に

しっかり体重があったからかも?

ぽん太大学の方は細い子も多いけど

それぞれの動きやすい体重や筋肉量が

ありそうな競技。

定期的に体重や部位ごとの筋肉量の測定は

しているようです。

 

 

 

 

 

 

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう