5月は特にあっという間に過ぎ去って

いきました。

5月、本当に忙しかった💦

 

まず大きな出来事として家のリフォーム。

キッチン全部(流しの背部にも収納も

設置)、お風呂、洗面所、トイレを交換。

和室は畳と襖の貼り替え、壁紙は全面

貼り替え。キッチンは壁紙ではなく

パネルに。

 

 

お風呂場が使えない3日間はホテル

住まい。

キッチンとトイレが使えない期間は

近所にウィークリーマンションを

2部屋借りました。その期間は毎日、

何度も自宅とウィークリーマンションを

行き来。

2週間ちょっと借りていたので普通に

生活出来るよう色々持ち込み、プチ

引っ越し状態。リフォームする場所は

全ての荷物を片付けたので、家じゅう

段ボールだらけ。リフォーム終了後は

荷ほどきと荷物を収める作業。

 

6月中旬に壁一面のテレビ台&収納が

到着するのでそちらも見越しての作業。

 

まだまだ荷物が(というかこっこの

受験期のテキストの山がまだたーくさん

あり、本人捨てられないとのことで

頭が痛い。。。)あるため、1部屋は

段ボールだらけです。廃棄する収納も

たくさんあるので、片付けては行政の

大型ごみに何度も依頼している感じです。

 

 

加えて息子たち二人の部活がそれぞれ

毎週末リーグ戦。土日ともに試合の

日もあればどちらかだけ、それぞれ

土曜日のみ、日曜日のみの時もあり

ました。ぽん太の部活の試合は全試合

観戦。こっこの方は遠方すぎる時は

回避、片道2時間ほどの所を含め

5試合ほど観戦しました。

 

試合の送り出しの際も遠方なので

朝早い出発も多々。というか近くても

1時間半はかかる感じなのでね💦

 

 

6月は少し落ち着くはず。

元気に楽しく過ごしたいです。

 

 

記録として・・・。

こっこが4月に受けた数検準1級は

無事合格していました。スコアもかなり

よかったですチョキ



 

 

 

 

やめてよかったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう