数日前、朝バイトに出掛けるため

玄関を出た瞬間ぽん太が「うわっ!」

と大きな声。何事かと思ったら

 ドアの向こうに🐧

 

 

その数分後、私が出掛ける時にも

まだいてかわいい声で鳴いていま

した。親鳥も近くから鳴いていて

お互い探しているような感じ。

 

私がドアを閉めた時、雛が飛び

立ち

 

 

数メートル先で着地。

 

 

出勤のためそのまま通り過ぎ、

道路を歩いていると親鳥がすぐ

近くのビルにいて雛を呼んでいる

ように鳴いていました。

 

 

さらに数時間後、こっこが出掛ける

時にもまだ雛は我が家のマンションに

いたようです。

 

 

この日テレワークで比較的時間に

余裕があった夫が見守っていた時

 

 

さらにさらに午後になり、私が

帰宅する頃にもマンション付近で

鳥の鳴き声がさかんに聞こえて

いました。

 

 

翌日には鳴き声も姿も見えなくなり

ました。雛の飛行訓練が無事終わった

のかな。

 

 

 

 

 

 

 

好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう