昨日の3日は、ココが亡くなってちょうど1年。
ノースウエスタン病院のベッドで、土色になったココを見送ってからもう1年が経つのか・・・。早いよね。

花を持って、ココが眠るWashington Memorial Gardenに出かけた。
http://www.washingtoncemetery.com/

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-ココの墓6/10(2)

キャスケット(棺桶)と同じ大きさの立派な墓標が作られていた。クッキーから聞いていたけれど、実際に見ると、とても目立って、素敵な墓標だ。

菊田俊介オフィシャルブログ「菊田俊介ブルース日記」Powered by Ameba-ココの墓6/10(1)

本名は、Cora Taylor Harris。ココは、チョコレート好きなことから幼少時につけられたニックネームなんだね。マイクを持った写真も刻まれて、ココがこの下に眠っている事が実感される。


目を閉じて、”Hey, Mama. How are you?”と語りかけると、いつもの”My Shun”という陽気な声に続いて、”I feel like James Brown”と答えが返って来た。つまり"I feel good"ってことか(笑い)。2、3分”思いのキャッチボール”をして、しっかり励まされてしまった。

改めてココと活動した9年間を振り返って思う事は、本当にたくさんのものをいただいたってことかな。中でもママにもらった一番大きなプレゼントは、
”ギタリストとして、ミュージシャンとして自分への自信と信頼を確かなものにした”ってことじゃないかと思う。
それは、しっかり育てて行けば、必ず大きくきれいな花が咲く”種”のようなもの。その種の存在をココが教えてくれた。あとは、それを育てていけるかは、自分次第。

ココ、ありがとう。神様と、ブルースの偉人達に囲まれて楽しんでね。そして引き続き見守ってください。
Love You!