個人店が好き | ものことえらび ~what you buy is what you vote~

ものことえらび ~what you buy is what you vote~

買い物とはどんな社会に一票を投じるかということ。専業主婦もキャリアのうち、今の私に出来ることを。


カボチャに柚子湯、残すところは年賀状!



年賀状は商店街の写真屋さんでお願いしました。

同じフジカラーのお店でも、直営店(?)やWeb申込みのように機械的でなく、持ち込んだ写真と情報をきちんと精査してくれます。少しの事だけれどさすがプロ、出来上がりの質が違います。

筆とペンも昔ながらの文房具屋さんで。お店の方とあれこれ言葉を交わしながら迷う楽しさ!恒例の“端っこ紙”も購入したら、オマケで色々とくださいました。



クリスマスのケーキやプレゼントも商店街。鏡餅、正月花、カルタに双六・・・大抵のものは個人店で済んでいきます。餅は餅屋。顔の見えるお買い物を実践中~。