おひるねミュージック | ものことえらび ~what you buy is what you vote~

ものことえらび ~what you buy is what you vote~

買い物とはどんな社会に一票を投じるかということ。専業主婦もキャリアのうち、今の私に出来ることを。




おもちゃピアノの上にあるものに驚きました。

長女が描いたと思われる楽譜です!

うちで見かける譜面は、絵本の巻末についているものくらいで、お絵描きの際の「おんぷかいて~」に付き合っていただけなのですが。

この再現には本当にびっくり。。

ちなみに魚の名前同様に、音符も「はちぶおんぷ」「じゅうろくぶおんぷ」などと口にするようにしています。

お絵描きでは「いっこのはちぶおんぷ」が人気、いちばん可愛いのだそう。



さて、この頃リピートしているお昼寝時のBGMがこちら。

Place to Be/Telarc

¥1,626
Amazon.co.jp


聴きごこち、抜群!

私は人並みにピアノは弾けますが、娘たちに習わせたいかというと否。

弾けるようになって欲しいという思いはあるのですが、師事したい先生が現れるまでは、お遊びピアノで十分です。


ピアノソロ PLACE TO BE/上原ひろみ (ピアノ・ソロ)/ヤマハミュージックメディア

¥2,777
Amazon.co.jp


まずはピアノを弾く楽しさを感じてもらうべく、前述のCDの楽譜を買って私が練習してみようかな・・・

義実家に眠る電子ピアノをお迎えしようかな・・・

いずれにせよ、親の諦める姿だけは見せぬように・・・熟考します(*^^*)