先週、塾の生徒の影響で
  ルービック
キューブ
を始めました~クラッカー


ルービックキューブはご存知ですよね!?
組み合わせのパターンは
軽く千兆を超える究極の頭脳パズルひらめき電球

6面攻略に成功した人は、
申請すればキュービスト認定証が発行されるのだ!

なんと萩本欽一さんまでも持っているとなれば、
オレもゲットしようではないか!!
と、買った初日にクリア~合格


何も見ずに完成させれば IQ130以上というパズルを
まだキューブ歴10日にして、
6面完成するのに3分を切り出したビックリマーク
  オレって
やっぱ 天才!?にひひ


だが

世界レベル10秒で争われてる
というから キモ過ぎる!!

いろいろテクがあるらしく、まだまだ勉強不足だが
最終的には
記憶して、目隠しして完成させるキモレベル
にまで達しようと思うグッド!


そこで、電車の中でもカチャカチャやって練習してるが
さすがに少し恥ずかしいあせる
おっさんのゴルフのスウィングよりイタい気がする。
ピアノの指はまだしも、
ルービックキューブはねぇ…汗


ところが、
なんと仲間がいた!!

向かいの道路を歩いていたサラリーマン風の男が、
自分の顔の前に両手を突き出して
ものすごいスピード
キューブを回しているではありませんか目



やっぱ努力してる姿はカッコいい得意げ

オレはまだ初心者なのに
『なに変なプライド持ってんの!!』と、
 自分に恥ずかしくなったガーン


そして、その人は歩きながら
しかも顔の前で細かく左右に振ってるだけなのに
の面が完成している

なんだ あのテクは !!
こいつは世界クラスだアップ
と思い
近づいて行ったら、

ピンクこしあんまんを食べてる人だった!!


熱いのか、ペチペチ投げて行儀悪く食ってて
教えを請うどころか説教してやろうと思ったよむっ

まぁ自分の見間違えなんだが汗

ブームにハマるのも ほどほどにしないと
本物を見抜けなくなっちゃうネオバケ