【FMGIG】「みなと神戸のオフィスシュンキ」51回目「映画『ゴジラ-1.0』」(12月16日) | shunkiのブログ

shunkiのブログ

ブログの説明を入力します。

【放送時間】

午後7時半からsideA、同じく午後8時半からsideC、

明日の早朝午前2時半からsideBで。

 

今年51回目は「ゴジラ-1.0」。

 

東宝お馴染みの「ゴジラ」映画。

来年、登場から70年を迎えるゴジラの新作なのですが、

11月という中途半端な時期に公開されたこともあって

小品か、と思って11歳の息子と観に行ったのですが。

 

これはいい方で、びっくりさせられました。

怖いゴジラ、なんですよね。

時代設定は第2次大戦後すぐ、ということで、自衛隊も

いない時代。戦争がまだ終わってない人もたくさんいて、

の設定を見事に生かしていました。

 

それにしても「ゴジラ-1.0」、タイトル読めん。

だれがこれをすぐに、ゴジラ・マイナスワン、と読むねん(笑)。

今日の一曲は、この「ゴジラ-1.0」からで、お馴染みの

曲の最新アレンジにプラスとなった曲を。

 

タイトルの変更もあり、装いも新たになった

「みなと神戸のオフィス・シュンキ」。

宜しくお願い致します。

https://www.fm-gig.net