ついに野球デビュー☆ | ☆二児のワーママmaiの日常〜小1息子&4歳娘☆

ついに野球デビュー☆

こんにちは🌞


娘発熱につき仕事休みとったけど、受診してコロナもインフルも陰性で、あっさり平熱になるパターン🤣

息子の授業参観だったのにー😭😭



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


さてさて、気づけばじわじわと春の訪れを感じる今日このごろ🌸🌸


息子も小学校入学からまもなく一年が過ぎようとしています🏫


まだまだ、毎日の家庭学習や翌日の準備などなど一人ではできず、声かけしまくりだし、忘れ物頻発ですが🥴💦



園児の頃から、「小学生になったら野球をやりたい」と言っていた息子の夢をついに叶えることができました✨



同時に、野球好きな私が抱いていた、「いつか息子が生まれたら、野球少年になってほしい」という夢も叶えてもらいました🥺✨



体験には何度も参加せてもらっていたけど、夫婦ともに実家遠方で、共働きなので様々な問題があり、踏み切るまでに数ヶ月かかりました😔



これから大変なこともあるけれど、でも息子が野球少年の格好をして生き生きと練習に参加している姿を見ると決断して良かったなぁと思います😆



野球好きだけど、実際入団するにあったって驚いたのは準備物の多さとかかる金額の高さ🤑


諭吉さんがどんどん羽ばたいていきます💸💸💸💸



ざっと上げると、練習キャップ、アンダーシャツ、練習着、ズボン、ベルト、ソックス☓2色、ストッキング、スライディングパンツ、トレーニングシューズ(なくてもいい)、スパイク、シューズケース、リュック、グローブ、グローブオイルなど💦


他にチームのユニフォーム(2種類)、キャップ、冬用アウター。


これから追加で購入予定のもの、バッド、バッティンググローブ、必要ならバットケース、ジャグ、夏用のクーラーボックスなどかな。

いや、もっと出てくるかも🤔



野球好きな私は入団を決めてから、ネットでグローブについて調べまくり、最終的には息子に選ばせたけど、私が目星をつけていたものを選んでいました😉


毎日のように手にはめて、家の中でもボールを捕る練習をしています⚾✨


そして、洗濯も中々大変で、真っ白なズボンやキャップが泥だらけで、とにかく手が疲れる😵

でも、野球少年のママになったんだなぁと感慨深かったり😅


これから、土日祝日と野球三昧になりますが、野球を嫌いにならないように、帰ってきたらゲームOKとか、週明けの荷物準備、宿題フォローなどしてあげて、学業との両立を頑張っていきたいです😌