兄妹で野球体験会へ | ☆二児のワーママmaiの日常〜小1息子&4歳娘☆

兄妹で野球体験会へ

三連休の初日は3回目の野球体験会へ野球



いつもは息子だけ参加して、娘は端のほうでキャッチボールとかして遊んでたのですが、それが楽しかったようで今回は娘も参戦!



実は前回の体験会でコーチや他のママさんにピッチングを指導してもらったりしてスイッチ入ったのか、その後に行ったスポーツ用品店でグローブが欲しいと懇願されそのまま購入しました。

たまたま娘が欲しかった黒とピンクのグローブがラス一で置いてあったので、私的にもこれは買うしかないと思ったのです!



今回も楽しそうに参加していた息子口笛


どちらかというと野球よりもお友達と遊んだりするのが楽しかったようですが泣き笑い


娘のほうが終始真剣に取り組んでいました飛び出すハート




遊びの延長という感じではあるけど、息子はきっとやりたいんだろうなぁ。



娘もいずれは。

野球チームに紅一点でいる女の子って、私的にめちゃくちゃカッコイイなぁと思う。



学校から持ち帰る、様々なスポーツやクラブ活動、習い事のチラシには興味がなく、野球と決めているよう。




あとは、親である私達の覚悟。





共働き、両実家遠方のわが家は、夫婦で上手く休みを調整しながら対応しなければならず、そこが一番の課題です。