ワーママ7年目にして初めてやらかしたミス | ☆二児のワーママmaiの日常〜小1息子&4歳娘☆

ワーママ7年目にして初めてやらかしたミス

昨日とてもとてもハッとする出来事がありました。


共働き、両実家遠方、土日祝日勤務有りの我が家。



娘の保育園、息子の学童ともに土曜日は預かり可、日曜祝日は預かりなしのため家庭保育となります。



昨日の土曜日は、夫婦ともに仕事のため預かりを予定してました。




が、娘を園に送り届けると、



『今日は預かりの予定に入ってないですね。来週は入ってますが』


とのこと。



え?!


私、頭真っ白になりしばらくフリーズしました。

 


その後、事前申請した際の書類を確認したところ、やはり今日の記載はなかったです😥



チーン。


我に返り。


さて、これから何をどうするか。



私の職場へ連絡を入れ、平謝り。


息子の学童へ連絡して、お迎え行く旨を伝え、これまた平謝り。

(今日の預かりは息子一人だったため、わざわざ開けてもらったのに本当に申し訳なかった)



そして、旦那に電話をしてイライラしながら事情を説明。

今回の申請は旦那にお任せしていたのです。


あー、口頭で何回か確認してるのに、何故に間違う??


初めは怒りしかわかなかったけど、旦那の能力を過信してダブルチェックを怠った私がいけなかったんだと反省。

まるで、仕事で後輩指導してる時のような気分。


子どもたちにとっては家に帰ってのんびり出来るのでラッキーだったよう。


しかし、ダラダラして、息子はゲームをやりだす始末😤


ふと、スポ少の体験会が午後からあったことを思い出す。


急いで連絡して、急遽参加させてもらうことに✨


息子は友達と楽しく運動できることが嬉しいようでルンルンで出掛けました🎶



今検討中の野球のスポ少です野球


小学校のお友達はいないけど同じ保育園出身の子達が居るので和気あいあいと楽しそうにグランドを駆け回り、打ったり、キャッチしたり、投げたり、チーム対抗のベーラン競争したり、とても楽しそうな息子。



そして、グランドの外側で娘も他のママさんに相手してもらってキャッチボールやピッチングやバッティングなど教わって、大分様になってきました✨


目指すは野球少女?!




野球好きなママの血を引いたのか、特に野球に触れることのない環境で育ててきたのに、たまたま甲子園を見たときから息子が野球やりたいと言い出して、そこから揺るがず、卒園児の将来の夢は野球選手と語っていました野球



そして、色んな縁もあり、野球に足を踏み入れられそうなところまで来ました😊



そして、まさかの娘も野球やりたいと言うようにびっくり

少年野球チームに紅一点的な感じでいる女の子って、とってもかっこよくて憧れますおねがい




まさかの出来事からスタートした一日だっけど、子供たちにとっては結果オーライだったかも😉