アラフォーママが初挑戦したカラー! | ☆二児のワーママmaiの日常〜小1息子&4歳娘☆

アラフォーママが初挑戦したカラー!

先日、3ヶ月ぶりに美容室へ💇‍♀

平日休みに美容室行って美容師さんと色々お話をしたり、雑誌をパラパラ見たりとゆったり過ごせる至福の時間です飛び出すハート



ここ最近はいつもお決まりのカット&カラーになりつつありましたが、今回は思い切って新たな色味に挑戦してみましたおねがい



というのも、、、第一子の産後から白髪がポツポツ出始めて第二子の産後で更に増えて、それを隠すため3ヶ月に一回ペースで白髪染めしてるんです驚き



ファッションカラーより色はしっかり入りやすいものの、その分髪へのダメージが強いためか、年々傷みがましてきて、猫っ毛だった髪がゴワゴワしてパサつきやすい髪質になってきましたショボーン


シャンプーやトリートメントを色々試してみたものの、根本の髪のダメージが強いためか改善には至らずもやもやもやもや


もう一点気になるのが、2週間ほどすると色が抜けてきて徐々に黄色みがかった茶色になってきて、いかにもダメージ強そうな髪色になってきていました。


その点を踏まえて、美容室で相談して、久しぶりにファッションカラーにしてみることにしましたびっくりマーク


そこまで白髪が多くはないので大丈夫でしょうとのことでニヤリ



カラーも黄色が強くならないように初挑戦のアッシュグレーにしました❗トーンは8で。



今まで暖色系のカラーが多かったので鏡を見るたびに新鮮です😳


抜けてきたときにどんな感じになるかも楽しみです😌



今回迷ったターコイズとラベンダーも気になるので次にチャレンジしてみたいです!



いくつになっても新しいことにトライするってドキドキワクワクですラブラブ