野球日和☆ | ☆二児のワーママmaiの日常〜小1息子&4歳娘☆

野球日和☆

この週末は、久しぶりに大きな球場で野球観戦をしました野球キラキラ

少年野球をちゃんと見るのは初めてで新鮮でしたおねがい




学生時代は、高校野球や大学野球の観戦によく球場に通ってたので久しぶりにあの頃のハラハラドキドキを味わいました😆



そして、もう一ヶ月以上前ですが高校球児の頃から応援していた某プロ野球選手の引退試合もジーンとくるものがありました😢



昔は一人で甲子園まで行って観戦したこともあるくらい野球に夢中だったのに、社会人になり、結婚して子供が産まれて、、、と野球を見る余裕がなくなり気づけばどんどん野球から遠ざかっていました💦



息子の園友達が年中から野球をやっていて、その影響を受けたり、夏の甲子園をテレビで見て一緒に応援したりで、息子も自然と野球をやりたいと言い出すように😌



仲良くしてもらってるママさんとの繋がりも大きくて、また野球に触れる機会が増えて、やっぱり私は野球が好きだなぁと感じる日々ですおねがい


週末、スタンドから試合を見たときのワクワクは学生時代を思い出して野球熱が一気に上がりましたラブラブ




数年遠ざかってたけど、色んな縁が繋がってまた野球に戻ってこれた気がします。


昔、思い描いていた

野球少年のママになりたい!

という夢が遠くはない気がしてきた今日この頃です。


いつか息子がユニフォームを来てグランドに立つ姿を見てみたいです。