*保育園のゆくえ* | ☆二児のワーママmaiの日常〜小1息子&4歳娘☆

*保育園のゆくえ*

保育所の採否によって転職内定先での手続きや現職の事務手続きも絡んでくるため気になって気になって、

もうそろそろ保育園の結果が出る頃かなと思い、いつ頃結果でますか?と市役所に電話にて問い合わせしました。


結果、、、、



「残念ながら不承諾となりました」



とのことでした。

これが育休中ならば手当て貰えるしもう少し子供ながく一緒にいれるし、まぁいっかってなりそうなところなんですが。

退職したことにより、保険や税金など細々した手続きを自分でやらないといけないし、何より収入がなくなってしまうのが不安でなりません。


社会人になってから無職になったことがないし、ローン組んで住宅を購入した直後に無職になるって、不安しかないです😥


上の子はもう4歳で、幼稚園や保育園に行ってる子が多い年齢なのでそこもまた気になるところ。


このまま四月まで決まらないとかになりそうで、そうなったらさすがに転職も内定取り消しとかになりそう😓

とりあえず今は引っ越しに専念しよう。


こんな時しかないと思って子供との時間も大切にしよう。