2016/02/02 journal part2 | 陣内俊 Prayer Letter -ONLINE-

2016/02/02 journal part2

■タイトル:「捉えるために捉えられた」

 

■聖書箇所:ピリピ3:12 

 

そして、それを得るようにとキリスト・イエスが私を捉えてくださったのです。

 

 

 

「それ」とはここでは

「完全にされている状態」

「死者からの復活に達すること」を指す。

 

 

 

それを得るように、

パウロをキリストは捉えてくださったのだ、

という風にパウロは言っている。

 

 

 

それを捉えるために、後ろのものを忘れ、

ひたすら前を向かって進み、

目標を目指して一心に走っているのだ、

とパウロは言っている。

 

 

 

私もまたキリストによって捉えられた者である。

 

 

 

私もまたキリストによって

選ばれ捉えられ、召された。

 

 

 

それは私が完成されるためであり、

完全にされるためであり、

2章にあったように、

みこころによって内側に建てられた

志を全うするためでもある。

 

 

 

私は捉えるために捉えられたのである。

勝つために招集されたのである。

主に頼っているならば、

主は必ず、私を用い、

私を完成し、

私を通して主の栄光を現してくださる。

 

 

 

私はそれを期待しつつ、

毎日を歩もう。