コロナウイルス菌
マスクは常識

かって何時も出入りしていた
製薬研究所

入る時は無菌服に着換え
無菌帽で
無菌手袋を身に着けて
足元は無菌シューズ
全て 一回のみの使用で
廃棄処分品


私ではありません

この状態で

エアーシャワー室で雑菌を
一定時間吹き飛ばさないと
出口の
自動扉が開かない



入る前に中に持ち込む物は
パスボックスに入れて殺菌し
入室後に受け取る




クリーンルームの中に入ると
女性は 眼だけが見えて 
特に綺麗に見えて楽しみだった 😝


参考例です

クリーン度 99、97%の
エアーフィルターを通した
クリーンルーム内の空気

クリーンルームに入ると
自分の汚れた過去迄 
クリーンになった様な
気持ちになっていた
ものだ

無理だったが・・・(笑

ある時 初めての 製薬研究所の
クリーンルームから
着替えて出る前に
洗面所を通るのだが
手を洗って下さいと書いてあり
手を洗って乾燥させて
ドアを開けようとしても





開かない

何回ドアを開こうとしても

開かない

ドアの故障か




段々焦ってきた

困り果てた

こう言う時は

原点に戻って

入口のドアから入った状況を

作ろうと 入口ドアを開けようと

しても開かない

閉じ込められてしまった

今のダバオと同じ状況

座り込んで誰かが

来るのを待ったが

誰も来ない

暫くして




ふと鏡の横を見ると

3回手を洗って下さい

3回手を洗わないと

扉はロックされたまま


洗うと扉は何事も無く

開いた

出られた ホッとした

嬉しかった (^^)

もっと大きく書いてくれ・・・