最近かなり寒くなりましたね🥶

特に朝は寒過ぎて震えながら出勤しています笑



皆さんは走る前にウォーミングアップはしっかり

していますか??







寒い秋や冬は筋肉が冷えて動きが悪くなってしまう

為、しっかりウォーミングアップをして筋肉を

温めていく必要があります!



ちなみに私のおすすめのウォーミングアップは

「バービージャンプ」です!



腕や肩、体幹、足の筋肉など全身の筋肉を使うので

効率的に身体を温めることが出来ますし、全身運動

であるランニングにピッタリですね☺️



そして短時間で効果が出るので

時間がない方におすすめです!



昔の僕もそうでしたが、どうしても

ウォーミングアップは手を抜きがちです。



怪我に関連してきますし、何よりパフォーマンスが

落ちてしまい、気持ち良く走ることができないです😢



走るなら気持ち良く走りたいですよね!



その為にもウォーミングアップはしっかり

やっていきましょう!



皆さんのランニングライフをサポート出来るように

またブログを書いていきますので次回も楽しみに

してて下さい!



今回も最後まで読んで頂きありがとうございました☺️