BASSANOVA 060204午後 ( ´艸`)
環七沿いにある店。外観はおよそラーメン屋ではない。ネオン管が鮮やかな、どう考えてもショットバーだろう。しかしながらすこぶる評判がいい。人のラーメンコメントによると、「筑豊ラーメン ばらさか」、「我流旨味ソバ 地雷源」、「嗟哉」の3店のコラボレーションによる店で、ばらさかのトンコツスープと地雷源の和風スープ、嗟哉の麺による合作によるラーメンを提供しているそうだ。この試みは面白いね。
で食べた。豚骨ベースの魚介のWスープ。麺は細麺ストレート。チャーシューは炙りチャーシュー。スープは旨いね~。絶妙だ。麺も食べ進めるうちに、更に食欲が増すほど味わいがある。こりゃ人気があるわけだ。深夜も営業しているし、また是非寄りたい。今度、傑作と呼ばれている「グリーンカレーソバ」を食べてみよう。