青山しまだ 060208昼 σ(^_^;)
何か、とっても「カレーラーメン」を食べたくなり、評判を聞いていたこの店に来た。店はカウンターだけ。地下もあるようだ。小ざっぱりして感じは悪くない。
この店は「カレーうどん」と「カレーラーメン」が看板メニューというユニークな店。客もラーメンを頼んだりうどんを頼んだり、それぞれ。スープがハネると言うことで、紙エプロンをして待った。カレースープは、30種類以上のスパイス加え、丸一日かけて作っていると書いてある。
さて女性店員によりカレーラーメンは運ばれてきた。スープを啜る。激辛ということだったので、覚悟していたが、クリーミーでマイルド。辛さはピリ辛程度。私は「蒙古タンメン中本」で超超激辛の「北海ラーメン」も完食したことがあるほどの辛いもの好き。この程度で激辛とは激辛に失礼である。その上スープに奥行きを感じない。悪くはないけど、持ち上げるほどのものじゃないね。
麺は細麺の硬め、細めのパスタをアルデンテに茹でたという感じ。こちら食感は悪くない。ただ、全体的な感想として、もう一度食べたいとは思えない。今度は「はせ川」でも行ってこようかな。