えぞ菊 060222昼 (´∀`)
このところ原点回帰というのだろうか、昔よく食べた店に行きたくなる。本店も近くにあるが、今回は立地の良い、戸塚店に訪れた。
冬食べたくなる味噌ラーメン。オーソドックスな味噌ラーメンは、食べるとホッと出来る。コーン入りなら尚良い。
ということで、日本一のラーメン街道と言える、早稲田通り沿いにこの店はある。
カウンターに座ると、5分ほどしてラーメンが運ばれて来た。ザ・札幌味噌ラーメンと形容していいだろう。たっぷりのもやしとメンマ、それにトッピングのコーンがどっさり。これだけで嬉しい。味は何の変哲もない味噌ラーメン。だけど旨い。やっぱり旨い。そうは言っても、3種類の味噌と30種類以上のスパイスを加え2ヶ月間熟成させた自家製味噌なんだよ。
しかも具だくさんなので、結構なボリューム。学生にはありがたい。そういやぁ、ヤングラーメンという超大盛りのラーメンもあるので、かなりの大食いでも満足できるだろう。