裏ピーチキャッスルのスコア

 

裏クッパワールドのスコア

 

 

 

THE END

画像引用・出典 マリオゴルフファミリーツアー (C)2003 Nintendo/CAMELOT

 

【ゲームプレイ日記】

レトロゲーム、ゲームキューブのマリオゴルフファミリーツアー

トーナメントもスタートーナメント(要は2周目あるいは裏面)を上記に

引用した写真の通り、完全制覇しました!

 

スターヨッシーを使い、上級者向けコースである、

裏ピーチキャッスル、裏クッパワールドを優勝。

450Yクラスのパー4も多数を占め、コースが狭く、強風が吹き、

高速グリーンにより、グリーンのパワー調整が鬼のように難しいのです。

 

どちらのコースも、-5でフィニッシュし優勝を遂げました。

 

裏ピーチキャッスルではコースが狭い鬼のようなコース設計、

8番でまさかの3パットとか、16番のやたらデカいキノコに

行く手を阻まれたりしましたが、

最終ホールを追い風に乗せて土管ワープに成功したりしました。

惜しくもイーグルはならなかったです。

 

裏クッパワールドは細くて長い16番パー5を筆頭に、パー5は600Y級。

パー4も長く、14番に至ってはピン位置で直線480Yぐらいに

達します(同ゲーム最長のパー4)。

障害物の配置も厄介で、クッパが「我輩の設計を陥落させてみろ」

的な挑戦的なセリフが聞こえてきそうです。

 

でも最終ホールを0.27mにまで付け、余裕のバーディを取れました。

このコースでも上述のとおり-5でフィニッシュし、

見事に裏クッパワールドまで優勝できました。

 

スタートーナメント、完全制覇!

 

「予測ラインのオフ」を選べるようになりました(…これは鬼だ…!)。

そしてスタッフロールを経て、メニューに戻りました。

キャラマッチをそのあと行い、キャサリン(マリオUSA、テニス64等に登場)

に勝ちました。スターデイジーゲットぐらいまで来たら、

また記録更新を目論んでみようかな…。

 

まだまだ、もっとプレーしようかな、と思ったゲームでした。