久しぶりすぎるブログ…
こんばんは、春菊です。
大層久しぶりにKinKiゴトに触れたので、記念に感想をしたためたいと思います。
ネタバレあり、今の本音ありなので、閲覧注意です!
















最後にキンキのコンサートに行ったのは、
きっとそう、コロナ前最後のお正月コン。

あのコンサート、ほんとに良かったんですよね〜

たしか、ジャニーさんが天に上られた年で。
まるでジャニーさんの置土産のように、ftrの関係性がすーごく良くて。

あのコンサートが終演した瞬間、
「私もキンキは卒業だな」
って自然に思ったんです。
多幸感に溢れてて、ほんとに幸せで、
満足しちゃったのかもしれません。

それまでのドームコンは、正直やらされてる感があって不満だったのでその反動かもw
かといってそれが解消されたらファンをやめてしまったなんて、私はすごく身勝手ですね。


その後、コロナ禍が始まり、もちろんコンサートも全部無くなって
FCを更新せず、そこから全くキンキに触れない日々が始まりました。
たまーに🦒🍺のCMとかでお見かけしてましたが、それも他担に教えてもらうレベル😅


そんな中、キンキを離れても仲良くしてくださってたブロ友さんに、今回のイベントのことを教えてもらったんです。
あ、25周年なのか、

さらに、一般発売があるらしい、
ほな、行こうかな、お祝いやし。
と思って久しぶりのチケット争奪戦

あれよあれよと言う間に今日を迎えました。


もちろんドームへ行くのも前回以来。
近づくごとにファンが増えてわくわくする感覚も
ドームについた瞬間の高揚感も
トイレの大行列も笑

何もかも懐かしい。

お席もお星様席かな?と思いきや、
ドームでは過去一ステージに近い席😳

有り難く楽しませてもらいました。


声は無くとも始まるキンキコール(キンキクラップ?)
そして流れるオープニング
ぱっとステージが光った瞬間

ブランクが嘘のように引き込まれて泣きそう🥺🥺


しかも一曲目がFriendsとは!!
山達メドレーとは!!
キンキの歴史を辿るようなセトリ…最高かよ。

今回はしっとりいくのか、そうかそうかーと思いきや
そうはいかないですよね、キンキさん。

タオルといつものドリンクだけで暑さに挑み
クーラー代をケチってると疑う光一さんや
暑くてあつくて衣装を脱ぎたいftrや
定置網には怒るけど地引網ならいい、
そしてジェロマに戸惑う剛さんや
その後の「白い歯舌見せて笑う」騒動には笑わされ🤣

いや、私も初めて聴いたとき思いましたが?と心当たりありすぎて爆笑🤣🤣
飴玉持ってへんかな?
心の計算機、そんなもんないわっっっ!って無邪気に笑うねんで?で、急に英語w
白い歯見せて!君のことは好きやけど、そこだけは気になるってなるわー
起きて背中に羽あったら、すぐ報告するわー
(歌中も背中を親指で指してたw)
羽、2枚ずつでいい?4枚しかないからっ!(ジャニーさん風w)
両手で作った双眼鏡、愛しい背中を追いかける、ってストーカーやんっ(どんちゃんほんとに優しい)
このまま手をつないで眠ろう、夜明けまでふたりきりで、は自然に歌えるー

なんて言いたい放題🤣(順不同かつニュアンスです)

心の計算機のところ、わたし的にはあの曲のベストポイントなんですけどw
あの一見おかしくて、でも成り立ってる歌詞がジャニーズの、キンキの魅力だってことは、ファンは皆わかってますよっ
まあ、白い歯のところで笑いかけたのは事実ですが…



そこからの薔薇太、ギター2曲。
久しぶりにシャルドネも拝めたし🙏
ギターキッズもよかったなー、坂崎さんギターを嬉しそうに披露する光一さんかわいかった💯

好きになってく愛してくは、共作だって最近知ったのですが
それを知る前から好きな曲だったので聞けて嬉しかった〜

光一さん曰く隠れた名曲の恋涙、みんな大好き愛のかたまり(社歌)は圧巻。
ほんとにあのイントロは唯一無二で、ftrの作品を更に高みにあげる制作陣の皆さんに、改めて拍手を送る気持ちになりました。

まりあさんの新曲も、達郎さんの新曲も、
キンキの周りには愛が溢れてるなって幸せになり。

フロートでどバラードを披露するのも斬新でw
Mに入ってたアレンジ版っぽい感じで、ファンを始めた頃を思い出してました。

そんな中、今回度肝を抜かれたのが、
ステージ上の衣装たち!
ファンも誰も覚えてないってくらい昔の衣装が
見せられるほどきれいに保管されてたのには感動しました。

宝石を散りばめてが思い出せないftrとか
藪!八乙女!北山!神宮寺!とはしゃぐftrとか
(なにわ男子はキンキキッズの和訳らしい)
ジャニーズマンションを思わせる飾り方とか。


なんか、これでいいんだよなー
ビッグバンド呼んだり気球飛ばしたりするのもいいけどさ、
ftrが楽しそうにしてる姿を見られれば、もうそれでいいんだよなー
と思う私でした。偉そうですが。


前回にも増してまるくなり
ファンを想う気持ちに溢れたftrを見て

さらに、ここに集まったファン皆さんが放つペンラやサイリウムを見て

心から25周年おめでとうございます
ここまで続けたftr、そして支えたファンにありがとうございます
と感じた2時間半。


行けて良かったです。ほんとに。


もしかしたら、私にとってこれがラストキンキになるかもしれないし
また行ける機会が果たしてあるかもしれませんが

とりあえず今日はこの幸せを胸に眠ります。


楽しい時間をありがとうございました!
残りの公演も無事に開催されますように!!


春菊