婚活パーティー向き不向き | 別に結婚したい訳じゃないんだからね(T ^ T)婚活したいだけなんだから。

別に結婚したい訳じゃないんだからね(T ^ T)婚活したいだけなんだから。

三十路男の婚活状況。

思う事や、婚活パーティーのレポ、ネット婚活の状況、婚活の裏ワザについて書いていきます。

主観だらけです。

婚活自体に向き不向きがあるとは思いますが、婚活パーティーにも結構向き不向きはあります。

向いてる人

○ルックスがいい人

婚活パーティーはかなりルックス重視です。まあたいがい二三分しか時間ないんで、中身なんてわかりません。
八割ルックスと言ってもいいでしょう。
ルックスが致命傷の人は中身天使でも楽しくないと思います(・_・;

フリータイムに余った時の孤独感は半端ないです。
ウサギなら即死するレベル。

○コミュ力の高い人

人と話するのがめっちゃ苦手なら向いてないです。会話ならん人とカップルになりたくはないでしょ?

人見知りなんですって聞き飽きたわ。
初対面の人と会話するなんて慣れた人でも多少の緊張あんねんから、気にせんでいいでしょう。
たまに三分もたない子もいます。
僕はおしゃべりなんで、三分もたないのはよっぽど。

こいつ話す気ないちゃう?って子もいました。

○ええ仕事ついてる人
さすがに男がパートタイマーやったら嫌でしょ?
めっちゃ男前でも嫌かも。
めっちゃ男前で性格よさげで、夢追ってる感じでギリやな。

女でもパートタイマーは僕は嫌です。
別に結婚して子どもできたら仕事やめてもいいけど、独身やったら定職にはついててほしい。



結局はぱっと見でわかるステータスが大切なんですよね。

若い可愛い子には、見てて嫌になるぐらい男は群がりますし。

ルックスに自信ないなら、というか普通以下ならあんまオススメしないです。

けど普通以下が多いから意外と戦えたりもするけど。