いや~2 | ジャッキー・シュンのブログ

ジャッキー・シュンのブログ

ブログの説明を入力します。

今日blogでも書いたようにディズニーliveを地元の
コンサート会場で観劇して来ました。
そこで思った事を
少し話をしたいと
思いますねニコニコ

私は以前宝塚歌劇にはまっていて、ある組のスター
さんのおっかけをしてたんですが、今日見たディズニーliveを見ていて
宝塚と重なる所があるんだなと思い、大きく分けて
二つ見つけ出しました。

一つは、観客と出演者が
一つになりタイミング良く手拍子や拍手をうち
盛り上がれる凄さ!!
始めてディズニーliveを
見た私でもすぐに
はまる勢いを感じた事。
まぁ確かに観客層は
親子連れが大半だったけどだから尚更、そうなのかも知れませんなぁ

宝塚は宝塚のしきたりと
言うか、マナーがあって
スターさんが出てくると
拍手をして盛り上げたり
するんですよ
細かく言うと
壇上に出てライトで
照らされた瞬間に拍手パー
後は、壇上から下りたり
バシッとダンスや歌が
決まった時とかねニコニコ

私はおそらく、ディズニーはディズニーの観劇マナーがあって、宝塚は
宝塚の観劇マナーが
あるんだなと思いました。
二つは、ちゃんと
ディズニーにも
ミッキー・ミニー・
ドナルド・グーフィーと
いった順でスター分けを
されてるんだなと
見て来ました。
宝塚は男役トップスターと女役トップスターがあり
芝居やショーの主役を
張るんですが、
それはディズニーで
言うと、ミッキーは
男役トップスター。
ミニーは女役トップスター。
で、ドナルドは宝塚で
言う所の二番手スター。
グーフィーは三番手スターって所ですかねにひひ

まぁ宝塚ではトップスターをある程度勤めると
退団をして結婚や、芸能界の道に行く人達が多い
けど、ディズニーの
スターは永遠に変わりませんねニコニコ
退団なんてないんですもんニコニコ

もし逆に退団なんて
あったら大変だ~ショック!

こうやって改めて
ディズニーを観劇していて子供の頃はミッキー・と
ワーッワーッ言いながら
興奮してたけど
自分がある程度大人になって改めて見ると、今までとは違った角度と言うか、
視点で見る面白さを
発見出来、楽しかったニコニコ
ミッキーにまた
会いたいドキドキ
ジャッキー・シュンのブログ-110424_173412.jpg