前回ブログで書いたのですが


イギリス時間の深夜に
日本お家整体協会が行う

心の勉強会に
zoom(インターネット会議みたいなもの)で
参加しました




時差の関係で
イギリス時間では
深夜1時半から4時半までタラー


いつもなら諦めてしまうところですが

土曜夜と日曜の行動を考えて
「できるかも⁉️」
と思いきっての参加です


この日のテーマは

「思い通りの世界を創り出す意識の錬金術」


!?


ほぼ毎月ある勉強会なので
テーマを見ずに参加したものの
最初は聞いてても全くわからない❗️


さやに眠すぎて頭も回らないもやもや



でしたが



顕在意識と潜在意識の話になってくると



色々と「へぇー❗️なるほどー」



という内容が多く

私なりに今まで気づかなかった
思いにも気付いたりして
ちょっと驚きでしたびっくり



例えば私は

仕事を辞めて新天地で整体をやって
喜んでくれる笑顔が見たいなぁと
思っていますが


「本当の願い」を掘り起こしていくと


それは自分が
「だれかの家族の人」じゃなく
独立した一個人として
人と関わっていきたい


その一つの手段として
おうち整体を通じて喜んでもらうことで
関わっていきたい


という思いが出てきました


もっと考えると違う思いに気づくかも
しれません音符



こういう話は、ヒジョーにあやしそうですが


怪しい宗教でもなんでもなく


昔からの仏教の教えが
日常に通ずるものばかりなだけ



ただどんなに良い話を聞いても

不思議⁉️なことに
講座を受けた直後は、学んだことを
念頭に入れて動けるのに

しばらく経つと忘れてしまうのですが、、



ということで


引き続き
おうち整体の施術と講座を
やっていく所存ですキラキラ


もし西ロンドンで
体のお疲れで悩んでいらっしゃる方


ご自身の手で家族を癒したい方、
ちょっとした不調に向き合いたい方


がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡ください音符





必要とする方につながっていきますようにキラキラ


深夜講座後にみた気持ちの良い青空