こんにちは~びっくりマーク

台風が来てますね滝汗
予想よりもかなり影響が長期化しそうですゲロー

そして台風が来るとやらないといけないことびっくりマーク
それが『台風対策』ですねニヤニヤ
特に漁師にとっては命の次に大事と言ってもかごんではないもの~船ですびっくりマーク
毎回台風が来る度にこの船の台風対策が大変です。


いつもの倍ロープを取り、向かい側からもロープを張り巡らせて船を動かないように固定します。
さらに船上の飛ばそうなものなどを片付けますニヤニヤ

過去には船の生け簀の蓋なんかも飛んだことがあるみたいです滝汗滝汗滝汗

さぁ出来ることはやったので…後は時々見廻るくらいしかできることはないですねニヤニヤ

何事もなく過ぎ去ってくれるといいけどびっくりマーク

では、またね~ニヤニヤパー