こんにちは~びっくりマーク

今朝鉄工所の人に来て貰い無事に治りました~ちゅー

僕が勝手に見立てていた、ミキシングエルボーと言う部品ではなく…。
インペラと呼ばれる海水を組み上げるゴムでできた部品を交換しましたニヤニヤこちらも消耗品で、2年に1度交換らしいチーン
まぁこちらはミキシングエルボーほど高くないのでまぁよしとしましょうニヤニヤ

ただ…インペラも2ヶ所破損していたのですが、正直まだいけるレベルだったらしく、今回の直接の原因は~。

海水を組み上げる吸水口にビニールが詰まったことによる冷却水不足。

インペラを交換してエンジンをかけたけど海水があがってきてないから、潜って確認しろびっくりマークと言われ、1度家に帰り準備して潜ると案の定…って感じでした滝汗

さすがは職人…経験からくる技術など感動ものですびっくりマーク
ただ、お世話になっている鉄工所の人はもう70近い方。そして船の修理の環境は想像以上にやばいですチーン船の構造は1隻ずつ違うし、漁船のエンジンルームなんて人が1人入れません。体半分入れて捻った状態でずっと作業してる…。しかも熱が籠って風なんてない。あるとしたらエンジン熱…。工場勤務してた僕でも、これ程ひどい環境あるのか…❔と思えるほど過酷な環境ですチーン
それを高齢で頑張ってくれてます笑い泣き

その間、僕は家から持っていったサーキュレーターを少しでも顔を当てることしか出来ませんでしたゲロー
まぁ今までそんなことした人がいなかったらしくて、かなり喜んで貰えてよかったびっくりマーク

これで幸須丸は治って感張りたい所だけど、また明日から天候がよくない感じ…。
今月はやばそうな感じ笑い泣きまぁ仕方ない…。出れそうな時にがんばります笑い泣き

では、またね~ニヤニヤパー

適当な画像。