こんにちは~びっくりマーク

今朝の漁でのこと…。

いつものように網を上げて場所移動しようとしていたら、排気口より白煙がびっくりマーク

この時、船の前で舵を操作していたので、急いで後方に戻り確認してみたら、冷却水が高くなってランプが警報ランプが点灯してる滝汗滝汗滝汗

急いで回転数を落とすと、すぐに冷却水の温度は下がりはしたけど…。これは確実に何かがおかしいチーンチーンチーン

冷却水事態はそんなに減ってなかったので、冷却水の温度が上がらないように調整しながら船をスローで進路を変えて帰港。

先日から冷却水の減りが増えていたから気にしていたのだけど、てっきり予備タンクへのホースが裂けてたのが原因だと思っていたけど違うみたい…❔

今の僕の見立てだと…ミキシングエルボーと言われる部品が怪しそう滝汗

この部品は、いちを2年で交換しないといけない消耗品なのですが、これが回ってない感じがするチーンそしてこの部品がめちゃくちゃ高い。だから、周りの人達も壊れるまで使っていると言う…(笑)

さぁいくらになることやら笑い泣き
七夕の日についてないよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

では、またね~ニヤニヤパー

適当な画像。


日が出ると暑いよチーン