こんにちは~びっくりマーク

今日は先日の漁で獲れた魚。
その名も『ウシノシタ』びっくりマーク
フレンチ料理などでよく使われる魚で、『シタビラメ』とも言われますニヤニヤむしろこっちの呼び名のが一般的かも❔

ただこの辺の漁師の中では『レンチョン』と読んでますニヤニヤ

そんなウシノシタびっくりマーク見た目はこんな感じ。


まぁ舌って感じですね…(笑)
それが獲れたのですが、こいつが口を開けた時が軽くホラー…(笑)

それがこれ~びっくりマーク


口小さっびっくりマークゲローゲローゲロー開いてるのが口です。
歯みたいのも見えてるし目の真横にあるし、なんか形も気持ち悪いし…(笑)
てっきりヒラメやカレイみたいに先端に口があるのかも思っていたらホラーでした滝汗

まぁ見た目が変なのほど美味しいのかな…❔(笑)

では、またね~ニヤニヤパー