こんにちは~びっくりマーク

これは先日の漁で帰ってくるときのお話です。
注意の為に書かせてもらいますゲロー

いつものように魚をあげる現場に船をまわしていたのですが、その際に湾の入り口のちょうど真ん中あたりに赤いウキが見えました。

こちらに気付いたのか、その竿の持ち主は竿を持ち、リールを少しだけ巻き数m岸の方にウキを動かしました。

僕はウキの横をすり抜ける形で港に入れて問題はなかったのですが…。
たぶんあれがシャフト船だったら危なくて通れません滝汗

僕も釣りが大好きなので、船が来たら竿を上げる。
これ釣り人の常識だと思っています滝汗

過去にもその場所では釣り人と漁師が揉めたことがある場所ですチーン今でもいちを釣り禁止と書かれているのですが、柵をしたり誰かが注意しているわけではなく、普通によく釣りをしている場所です。

たぶん次に問題になると、封鎖されるでしょう…。

たぶんその人は、ちょっとウキ動かしたから船の大きさ的に通れるだろう。と思ったのだとは思うけど、実は堤防の真横は敷石がしてあり、水深が浅くなってます。
なので、ぎりぎりを船が通ることはないんですチーン

折角なら楽しく釣りしたいですよねびっくりマークつまらないことで漁師と揉めることのないように、
『船が来たら竿を上げるびっくりマーク
これを徹底してくださいニヤニヤ

ついでにその人は…帰りも竿を上げることはありませんでしたチーン駄目だねあれは…。

このブログを見てる人はマナーのいい人ばかりだとは思うのですが、いちを書かせてもらいましたゲロー

では、またね~ニヤニヤパー

適当な画像。