こんにちは~びっくりマーク

昨日記事にした白蟻の件…。
今日業者の人が見てくれて…。

『白蟻確定しましたびっくりマーク笑い泣き


ただ、今住んでいる家はいつ建ったかもわからない古い家で、現在の家のように点検口などもなにもなく、尚且つ一階はフローリングにリフォームしてあるため、床板をとり中に入ることも出来ず、方法としては通気用の穴を壊して入るしかない模様滝汗
ただ、前回僕がキンチョールをまいた蟻の死体と家の外見、状況だけでも間違いなく白蟻だと断定出来るみたいですチーン
ついでに、キンチョールを吹き込んだこの軒下…。今日行ってみたら下に白蟻の死体が異常な量落ちてました滝汗滝汗滝汗

そして白蟻の種類はヤマト白蟻だと言ってました。
この白蟻はイエシロアリと言う白蟻よりは、まだマシで進行も遅いらしくそこだけはまだよかったニヤニヤ

今後、業者と大家さんでどこを壊して床下に入り、どれだけ駆除が行われるのか話すらしいですニヤニヤ

賃貸なので、我が家からの手出しはないから救いですが、それなりに気に入っている家なので被害が少ないといいのですが…。

そして業者さん曰く。
白蟻は家の古い新しいなどは、まったく関係なく、どこからか飛んできて住みやすい環境ならそこに住み着くらしいです。そしてこの春ぐらいが1番活発に飛び回るみたいです。
飛ぶ期間も大体4~5日だけらしくそれを過ぎたら柱の中に…。なので、そこで見つけれたのはまだよかったかもびっくりマーク

皆さんもお気をつけください~笑い泣き

では、またね~ニヤニヤパー