こんにちは~びっくりマーク

実はこの記事は昨日の書き貯めニヒヒ

福岡の親戚の所に来てるので記事は書けないと思うので滝汗

午前中に亀島祭りで昼からはウニを割るニヤニヤ
今の時期はムラサキウニがメインびっくりマーク

しかし一個だけ違うのを発見びっくりマーク
それが~キタムラサキウニデレデレ
瀨戸内海では珍しいウニでムラサキウニや赤ウニと違う所は~。
身が大きく崩れにくいびっくりマーク回転寿司でよく使われていますニヤニヤあと、これは漁師しか知らない秘密…。
キタムラサキウニは~。めちゃくちゃ動く滝汗滝汗滝汗

こちらをどうぞ…。軽くホラーです…(笑)


めちゃくちゃ動きます滝汗滝汗滝汗これが獲った時に手の中で蠢きます滝汗
手袋しててもモゾモゾしてるのがわかります…(笑)

しかし割ってみると~。


でっかい身がありましたデレデレ
まだムラサキウニは身が小さいのでありがたいニヤニヤ

ただ、時期がまだ早いのかムラサキウニの身入りはいまいちチーン
まぁお土産分は獲れたから、まぁいいやニヒヒ

では、またね~ニヤニヤパー