こんにちは~びっくりマーク

今日はお昼から潜りにニヤニヤ
今日は南風が吹いていたので安下庄の海は波が入ってきていて海はどんぶらどんぶら滝汗滝汗滝汗

行きたい場所があったのですが、波酔いしている未来が鮮明に見えたので止めました…(笑)

なので、びびりまくって波のない港の中を潜ることに。

しかしこれがよかった模様ニヒヒ

こちらにもこちらにも~で気付けば約50キロびっくりマークデレデレ
今季初めての大台ですなちゅー

ナマコの素潜りで1番大事なのは、前に人が潜ってないことですニヤニヤ見えてるものを獲るので数日前に人が潜っているとまったくいなかったりします。なので今回は、偶然人が潜ってないところに僕が潜った形だったのだよかった感じですニヤニヤ

そしてポイントは、漁師同士今日ではどこを潜ったとか、それを聞くのは暗黙の了解的なので隠すので、その辺はなんとなく今ならあの辺いけるかな~みたいな感じでポイントを決めます。

なので、今回は運がよかったですウインク

メバルがまったく獲れないので、4月までは安くても潜るしかないな笑い泣き

ではまたね~ニヤニヤパー

適当な画像。


ナマコニヤニヤ