こんにちは~びっくりマーク


この前久しぶりにタタキ網漁に行ってきましたニヤニヤ


と言うのも、その日の朝の建網漁でまたしてもたくさんのアジが網にかかり…これはワンチャンスあるかもびっくりマークと思い行ってみるとことニヤニヤ


夜に漁を出るのは全然いいのですが…何が大変かと言うと~網の入れ替え滝汗滝汗滝汗


これがめっちゃ重労働…チーン

タタキ網漁の網は背も高く、流されないように重い網を使います。


まずは船に乗っている網を母船に移して、さらにタタキの網を船に乗せ変える。ただこれだけなのですが、やるだけで腕はバキバキ…滝汗

嫁とやるので乗せ変えだけでも1時間かかります滝汗


そして肝心のタタキ網漁の結果は~。


惨敗~笑い泣き笑い泣き笑い泣き


網を入れたいところにすでに網があったので違うところをやったのですが、それでも鯛3匹にコウイカ1杯メバル1キロほど…。

そして肝心のアジは~びっくりマーク1匹…チーンチーンチーン


先輩漁師の人には、アジは殆ど運だよびっくりマークと言われました…笑い泣き


そしてタタキの網は、バキバキになりながらまた母船に仕舞われました…(笑)


個人的には夜の漁は大好きなのでまたチャレンジしたいと思いますニヒヒ


では、またね~ニヤニヤパー


適当な画像。



ニヤニヤ