こんにちは~びっくりマーク


今日は朝からナマコを獲りに素潜り漁へ。


いつものようにナマコを探していると、海底をノソノソ歩く赤い悪魔が…。


そうですタコですびっくりマーク英語で言うと~Octopus。しかも…衝撃を受けるくらいでかいポーンポーンポーン

水中眼鏡を着けているとでっかく見えるのですが、それにしてもでかい…。


これは…僕のゴールドハンドが疼きますな…ニヒヒ(笑)


ちゃんすは1度だけ。逃げられたり張り付かれたら確実に無理。


しかし焦りまくっている僕はろくに呼吸も整えずアタックびっくりマーク


ゴールドハンドと言うなの右手で、タコの頭を鷲掴みびっくりマーク1番いいところを持つことに成功してあとは持ち上げるだけ。

しかもタコも必死の抵抗ゲロー

足も長く肩くらいまで締め付けてきます。

それでも僕は手を離さず、そのまま海面に浮上びっくりマーク

あとはナマコを入れているネットに入れるだけ…なのですが、でかすぎてうまくはいらない~滝汗滝汗滝汗

悪戦苦闘しながらも網に入れることができたけどすでにネットはパンパン…(笑)

すぐ車に戻りましたニヤニヤ


そして家に帰り、いざ計量びっくりマーク



まさかの3.8キロ滝汗滝汗滝汗
間違いなく僕の中では最大サイズびっくりマーク

せっかくなので、タコが好きな両親に食べてもらいたいので送ってあげようウインク


水中で見た時もでかかったけど、陸に上がったらさらにでかい…滝汗

我が家の晩飯用に足2本だけもらって~。



でかすぎる…滝汗滝汗滝汗吸盤の大きさも規格外ポーン太さは直径3センチくらいありそう…。しかも足2本で600グラムもある…ゲローこれは…今日はタコパーティーや~デレデレデレデレデレデレ

いあ~タコが獲れたときは今年1番興奮したねちゅー潜り中にタコを見かけても獲れる確率は3割くらいなんだけどなんとかものに出来ましたデレデレ

また獲れるといいな~びっくりマーク

では、またね~ニヤニヤパー