こんにちは~びっくりマーク


春が近づく今日この頃。

海で春を告げるもの…それは『わかめ』ですよねデレデレ

まぁ地域によって違うとは思いますがこちらでは今が1発目に生える柔らかくておいしいわかめの季節ちゅー

昭和時代なら海岸に拾いに行っていたけど…今では厳しくてめんどくさい時代になってしまいましたね滝汗


しかし僕は漁師びっくりマーク

1番美味しいやつを頂けます酔っ払い



新鮮なわかめを~。


葉っぱの部分と~。


茎の部分に分けて切って~。



葉の部分は味噌汁と炒めものに。


茎の部分は佃煮にしてみましたニヤニヤ

お味の方は~。
美味なり~デレデレデレデレデレデレ
生わかめを直接いれているので食感が違うびっくりマーク
ザクザクと言うかサクサクと言うか…とりあえずめちゃくちゃ美味しいですちゅー
茎わかめはコリッっと食感びっくりマーク
濃いめの味付けがご飯によく合いますちゅー
次の日にお茶漬けに入れたらめちゃくちゃ美味しかった酔っ払い酔っ払い酔っ払い

まだまだ潜る機会があるので余裕があったら獲ってこようっとニヒヒ

では、またね~ニヤニヤパー