こんにちは~びっくりマーク

今日は『周防大島まるかじり』が行われていましたニヤニヤ
周防大島まるかじりとは…簡単に言うとお祭りですニヒヒ場所は土居にある日良居グラウンド。

先日、テレビで山口県出身の芸人のやすこが言ってたのですが、山口県民は餅まきが大好きだとか…(笑)
そしてこの周防大島まるかじりはなんと…。1日でよんかいも餅まきが行われますポーンポーンポーンどれだけ好きなんだ…(笑)

さっそく行ってみると~。


人がいっぱい~滝汗
ちょうど2回目の餅まきが終わったタイミングで行ったけど、人がたくさんでしたびっくりマーク
キッチンカーや、各漁協や農協などが店舗を構え美味しそうなものもたくさんデレデレしかし人が多いので諦めました笑い泣き


こちらが餅まき会場ニヤニヤ
グラウンドで行ってたのですが、昨夜は周防大島は大雨…滝汗となると…グラウンドは水溜まりもあるくらいべちゃべちゃですゲローゲローゲロー
そんな中で餅まきをするから当然泥だらけの子供もいました…(笑)入るだけで靴が汚れそうな状態…(笑)
僕は汚れたくないのでグラウンドには入らず遠くから見てました滝汗

撒かれた餅の中には抽選券が入っている餅があり、その餅を取った人はガラガラで抽選ができたみたいです。

去年は、参加して今年は見ただけ。
来年は参加してガラガラを目指したいと思いますびっくりマーク

では、またね~ニヤニヤパー