こんにちは~びっくりマーク

昨晩のタタキ網漁でのお話ですニヤニヤ

多少風があるけど、風は弱くなっていく予報だったので風裏でやろうと思って、いざ出港。

現地に付くまでも波がかかるくらいには波がありました滝汗

網を入れ、ライトを照らし、網を上げようとしたら風がびゅ~滝汗滝汗滝汗突風と行ってもいい風が…。

当然船は風の影響で流され船の上はヒーヒー状態ゲッソリゲッソリゲッソリ
途中まぢで座礁しかけながらもなんとか網を上げ終わりましたチーン

そして、どんどん風が強くなりそのまま帰港…(笑)

建網漁と違い無理だと思ったらすぐにやめれるのもタタキ網漁のいいところですウインク

結果…出荷できるほど魚もイカも手に入らず…(笑)


なので今回の収穫は、名古屋でお世話になっていた先輩に送りつける予定ですニヒヒ

しかし…この寒波で海はずっと大荒れチーン船はもちろん無理だし、実は最近潜っているのですが波が強いと波酔いで何もできなくなります…チーン
早いところ落ち着いてほしいものです笑い泣き

では、またね~ニヤニヤパー