こんにちは~びっくりマーク


今日は船のあれこれですニヤニヤ


今回やったのは~。

エンジンオイルの交換と船の生け簀の蓋を見つけてきましたニヤニヤ


まずはエンジンオイルびっくりマーク



船も車のように定期的にエンジンオイルの交換が必要になりますニヤニヤ僕の船なら年に三回交換していれば間違いないらしいです。

始めてやることばかりなのでまずは工場の人に教えて貰いながらやりました。道具を使い古いエンジンオイルを抜き、その後新しいエンジンオイルをいれました。
教えて貰いながらだったので写真を撮れなかった滝汗

そしてお次は生け簀の蓋を。


船を買った時から1番右下の生け簀の蓋(さぶたと言います)がなく、清掃や雨などで水が貯まってました滝汗
普段は上側の2ヶ所だけしか使わないので下側は物入れになってます。


工場にあった古いさぶたを貰ってきましたニヤニヤ
サイズがちょっと大きかったので入れない所をグラインダーで切りました。あとはぐらつきがあるので隙間埋め用のテープをはってぐらつかないようにして完成ですウインク

それではこの辺で~ニヤニヤ

またね~ニヤニヤパー