こんにちは~!!

ついに僕はやってやりました。周防大島名物のみかん鍋を食べてやりました!!ニヒヒ

この日はみかん鍋を食べるんだと言う強い意思を持ち、みかん鍋が食べれる『お侍茶屋』さんへニヤニヤ

席に着きさっそくメニューを見ますニヤニヤ


これは…なかなかのお値段…(笑)
正直めちゃくちゃ他のものを頼みたかった…滝汗しかしこの日の意思は硬くみかん鍋御膳を注文ニヤニヤ


この日は酢の物・ひじき・お刺身(鯛、ハマチ、カンパチ、サワラ、甘エビ、イカ)・しらすの酢の物・タコワサ・茶碗蒸し・みかん鍋とご飯という組み合わせになってますニヤニヤ
まずはみかん鍋以外から実食ニヒヒ
さすがお侍茶屋さん!!お刺身の鮮度もよく小鉢も美味しいですデレデレ

では、注目のみかん鍋を…。


中にはエビ、野菜、豆腐、つみれ、鶏肉、餅、銀フグそしてみかんの組み合わせですニヤニヤ
お味の方は~。
熱い!!!!!!ゲローゲローゲロー
初手 火傷です…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ヒリヒリする舌に我慢しながらお鍋を食べます。

気を取り直し同じの方は~。
美味なり~デレデレ
普通に美味しいです!!しかし…。みかんが仕事をしていません。正直普通に寄せ鍋と言われれば何も疑わず美味しい寄せ鍋ですね~デレデレとなります…。お餅とつみれに練り込んでいるみかんがちょっとだけ仕事をしますが、それでも柑橘の風味が美味しいな!!と思うだけ。
お鍋に付いてくるみかん胡椒は美味しいですが…滝汗

入っているみかんは皮ごと食べると説明があり食べてみたところ…。
う~ん。う~ん。いるのかな…❔ってのが感想ですチーン中は暖かいみかんです。ただ皮が、柔らかくはなってるけど独特の苦味があり…。普段捨てる部分を食べるのにも抵抗があるし、僕的には削って風味をつけた方がよかったのでは…❔と思いました滝汗

ただ、お鍋を食べた後にご飯と卵を入れて雑炊を作ることができ、これは美味なり~デレデレ

全体の感想としては、期待をまったく裏切らないお鍋でした滝汗
僕的にはいまいちでしたが、是非とも皆さんにも食べて頂きたいですニヒヒ

そして、お会計を終えて帰る時に気になるものが。


ひとつおかしいのありませんか!?滝汗
必笑団子剣…(笑)
次回はこいつにチャレンジしてみたいと思いますニヤニヤ

では、またね~ニヤニヤパー

これで今年のミッションはクリアだ~!!