こんばんは~


今日も昼間は暑かった倉敷です。


10月!になりましたね。

今年もあと少しになってしまいました。

早い…


毎月、ブロ友のhimeさんにいただく

ハムスターカレンダー


今月はハロウィンバージョンハロウィン


見てるだけでテンションあげ~アップです♡
(いつも可愛くてセンスのいいカレンダー
himeさんありがとねー♡♡)




さてさて、今日は2回目の

ワクチン注射でした。


接種後6時間経ちましたが、

少し腕の痛みがあるくらいですが、


旦那の手前、しんどいふりして

横になってます(笑)



友だちが、ワクチンを受ける前に、

経口補水液を1~2本飲んでおくと

副反応が軽くすむよと教えてくれたので、


今朝、半信半疑で(笑)

経口補水液とミネラルウォーターを

1リットル程のみ(一気飲みじゃないよ(笑))

ワクチンにのぞみました。


カロナールを処方してもらって

薬局の薬剤師さんとお話すると、

薬剤師さんも同じこと言われいてました。


とにかく水分摂取が大事だそうです。


1回目は、接種2時間経過後には

腕が激痛だったので、それと比べたら

今の方が痛くないかな…


まぁ、2回目なんで、

今後もしかしたら熱とかも出るかもですが、

水分補給の効果があるといいな口笛



接種する前も接種した後も

水分補給!!!


これから、ワクチン接種される方!

ぜひ♡♡




経口補水液って、不味いイメージしか
なかったので飲みたくなかったけど、

ドラッグストアに買いに行くと
味付があったので買ってみたら、
そんな美味しいものではないけど、
味のないものより、断然飲めました!


ちなみに、私がいつも飲んでいる
ミネラルウォーター
↓↓↓


ボトルがかわいいでしょラブ

スペイン産で
レアルマドリード公式サッカー
オシャンティーなウォーター

ミネラル成分も豊富です♡♡