思い出の味

《肉寿司》


いきなりどーーん!

すし桶の登場です爆笑



昨日は肉寿司をしましてね、
これが、思い出の味ってわけなんですがチュー


長男を産んだ時、病院で出た
メニューなんです!


今まで、ちらし寿司のなかに、
お肉が入ったのを食べたことがなかったので、
すごく新鮮で、
そしてすごくおいしかったのですラブ

確かレシピも一緒に添えられていて♡


それ以来、時々作っては、

長男を産んだときの事を

思い出したりしてますお願い



帝王切開だったので、

痛みを我慢しなからも、

2時間おきに母乳を飲ませたり、

オムツをかえたりとお世話して

それはそれは、しんどかったな~


とか


あれから10年かー


とか


昨日もしみじみしながら、

肉寿司食べましたよもぐもぐ



どんな子に育つかなーって

ワクワクしたことも思い出し…

思い出し??


・・・


ちっとも言うことを聞かない

小4坊主が

目の前にいましたびっくり




キュウリを入れるのも

珍しくないですか?


塩でもんで、

水切りしたのを入れるのも

アクセントになって

おいしいですよ!


玉子は錦糸が苦手な(うまく焼けない)ので、

スクランブルしたのを入れますが、

病院で出たのは、錦糸卵だったかな?

そこは、もう忘れてしまいましたがキョロキョロ



これからも、肉寿司作っては、

こどもの成長を振り返ったり、

色々なことを思い出して、

しみじみすることでしょう照れ



思い出の味となった

肉寿司を教えてくれた

病院に感謝です♡♡