こんにちは♡
10月13日おやつの時間です。


さて、昨日のオペから無事に
生還して参りましたよ~
応援してくださったみなさま
本当にありがとうございました♡


術前は、色々と不安もありましたが
オペ当日はなるようになれ!と、
時の流れに身を任せました。


医療ドラマ好きの私。
オペ室に車イスで入室しながら、
めっちゃキョロキョロ。

でも、私目が悪くて、どこ見ても
ぼんやり…

もう、あきらめて、手術台に
寝転んで目を閉じて、
酸素吸入みたいなのを
口に当てられてからは、
記憶なし。

目が覚めたら、ナースステーションの
横のお部屋で集中管理。
幸い激痛もなく、ひたすら寝てました。


今日は病室に戻り、歩行もでき、
お昼はお粥も食べて、点滴も外れ、
猛スピードで回復に向かってます。


過去の子宮筋腫で開腹術、
帝王切開2回(とくに2回目)の方が、
激痛でしんどかったような
気がします。

やっぱり腹腔鏡術って体に負担が
少ないんだなーと改めて感じてます。

先生、ロボットさん、ありがとー♡


帝王切開の時は、
お腹は激痛なのに
赤ちゃんのお世話もあるしで、
泣きそうだったのを、思い出しました。

今は自分のペースで動けるし、
赤ちゃんのことを気にかけることも
ないから、ほんと楽です。

このまま問題なく退院できたらいいなー

そんな、術後一日めですウインク



~手術前番外編~

手術の時って本来指輪を
外さないとダメみたいなんですが、
どーもこーも指輪が外れず滝汗
(ここだけの話し…
結婚当初から13キロくらい太っちゃったから(^^;)

今回の術式は、指輪してても影響ないから
取れなくても大丈夫だよ、
と先生に言われたものの…

オペ前日、どうしても気になって、
食器洗剤でグッグッグー、グッグッグー。

指先真っ青~
でも、ここまできたら
指ごととる覚悟で、グッグッグー!

取れたー!!

指は無事。指輪だけとれて良かった♡
指にすっごい型がついてる笑い泣き