こんにちはニコニコ

先週の木曜クラスのブログでも書きました、
年少のHちゃんを!
やっと写真に納めることができました笑い泣き


かわいいでしょラブラブ
木曜クラスのアイドルですルンルン

Hちゃん、早くから字を書くことに
とても興味をもっていて、

お家で、ペン習字経験のあるお母さまが、
ご指導されていたそうなのですが、

「私の言うことは聞かなくて…」と、
お母さま。

分かります、わが子も同じ…チュー

ということで、先月から来られることに
なりました。

Hちゃんをみていて、特に感心なこと
それは…

あいさつがちゃんとできる!!こと。

「こんにちは」
「おじゃまします」
「お願いします」
「ありがとうございました」
「さようなら」

3才ですよ!ほんと、感心しますおねがい


あいさつは

しないより、した方が断然いい

されてからするよりは、
自分からした方がもっと気持ちがいい

ですよねウインク


ten硬筆教室では、字が上手にかける
だけでなく、あいさつなども自分から
気持ちよくできる人になってもらえるよう、
生徒さんたちに、お伝えしています照れ

今回、Hちゃんが来られるようになって
また改めて感じたことでした。

Hちゃんだけでなく、生徒さんみんなの
これからが、ほんとに楽しみな
今日この頃ですおねがい
(お母さん通り越して、もぅ、おばあちゃん気分てへぺろ)