今日の倉敷は、とんでもない蒸し暑さで…アセアセ

外にちょっと出ただけで、
大粒の汗をかいて、干からびました…ぼけー
 
夏休みもあと少しでおわり。
わが子の宿題も、あとすこ~し。
この日曜日が提出日なので、焦る焦るアセアセ
 
そんな中、火曜日に硬筆教室に
来てくれているめいっこが、
「私は夏休みの宿題、絵はかかんのんよー」
と、言っていて。
 
「なぬ?おーっ!」と、私のパステルアート魂
(笑)に火がつき、
「教えてあげるから描きねー(描きなさい)」
と。
 
あまり乗り気ではない様子でしたが、
私の気迫に負けたようで、
「じゃぁ…」と、めいっこ。
 
ということで、
「緊急(強制)パステルアート教室!(笑)」を
開催することになり、
昨日と今日、4時間くらいかけて、
こんな素敵なアートが出来上がりましたラブ
 
めいっこも、出来上がりに満足して、
「パステルアート、楽しかったー」と、
絵を抱えて帰って行きましたとさ。
めでたし、めでたしゲラゲラ
 
わたしも、喜んでもらえて
うれしかったですわルンルン ウフフ