牡蠣のことを書こうと思って、すっかり忘れていたガーン
最近ほんと、忘れごとが多く、母から「もの忘れ科にどーぞ。」と言われるくらいもの忘れが激しいのですうずまき
あ、それはさておき。

ペン習字のお仲間に、虫明(岡山県瀬戸内市邑久町)で牡蠣の養殖をされている方がおられ、
宅配してもらいまして照れ
下差し


でか~いびっくり
早速、深鍋に牡蠣を並べ、酒(水でも)をコップ一杯入れて、中火で蓋をして待つこと5分(くらいか?)。

殻がパカッと空いて、湯気がほわほわ~
10センチはある身がプリプリ~…

生ビール

はい!あとはご想像におまかせしますニヤリ
って、食べるのに夢中で、写真撮るの忘れただけなんですけどチュー(ここでも、忘れてる…タラー)

独身時代、金にものを言わせて食べた牡蠣よりもおいしくて。
しかも、主人が「送ってくれた人にお礼言っといて」ってキョロキョロ
普段、そんなこと言う人じゃないのに、よほど美味しかったのねキラキラ

Mさーん!!
最高の牡蠣を送って下さり、ありがとうございましたー爆笑
今度は、むき身をお願いしてみよーっと。口笛