ストレス耐性免疫力アップ⤴️⤴️腸活朝飯 | 家族で御飯を、

ストレス耐性免疫力アップ⤴️⤴️腸活朝飯

腸内の免疫細胞を活性化できる食べ物をとっているかどうかで💮
免疫力を大きく左右するみたいです~💪
日ごろから腸を整えていれば「幸せホルモン」が出やすくなるみたいですよ~😆🍀
【腸活朝飯】
メカブごはん
大根とエノキの煮物
野菜炒め
レンチンジャガイモ

【腸活朝飯】
メカブごはん
白菜の浅漬け
鳥の照り焼き
コフキイモ
つまみなと豆腐の味噌汁


【腸活朝飯】
大根の葉っぱを混ぜたオニギリ
ワカメの酢の物
白菜と油揚げの煮浸し
卵とつまみなの味噌汁


【腸活朝飯】
アカモク納豆ごはん
レンチンカボチャ
水菜とパブリカの胡麻和え
【腸活朝飯】
アカモク納豆ごはん
大根とパプリカのポン酢浸け
エノキと水菜の味噌汁

【腸活朝飯】
アカモク納豆ごはん
大根とパプリカのポン酢浸け
ゆで玉子
【腸活朝飯】
お義母さんからいただいた黒豆
長芋かけごはん
大根と竹輪の味噌汁
蟹の味噌汁
味噌汁は蟹鍋したときに
食べずらい部分を

味噌汁にしました(^-^)

昼飯に作った高菜チャーハン
娘に作ったレモンパスタ~
魚肉ソーセージと高菜の和風パスタ~
最近甘酒作りにはまってます😃
甘酒って米麹で作るものと

酒粕で作るものがあるんですね!



豆乳で割ったりすると美味いです😃

お酒を止めてから2年半になるけど

甘酒も結構楽しめますね😃

酒粕は腸活にも良いですからね(^-^)v








1日おつかれさまです(^-^)