こんばんは。


題名のセンス無さすぎだし、毎回困るんだけど…


最近Xにて…


「自〇する前に自分の事いじめてた人達の名前と顔写真載せて〇にたいと思う」


って言うポストがあった。(若干変えてます。)


僕も過去、とある理由で学年無視喰らった。1人の女のせいで…


自〇はもちろんダメって事は分かるし、この人の気持ちもめちゃくちゃ分かる。

でも、もし実行したら、どうなるか。


もちろん、そいつらにも家族が居たりする。ましてや結婚し子供もいるかもしれない…


そいつを苦しめるだけでは済まない。家族や子供まで巻き込んでしまうのである。

多分奴らは覚えていないであろう、悔しいが何事も無くのうのうと生きてやがる。


自分一人の感情で、もしそいつを苦しめられるならば、犯罪者となる可能性も背負って実行しなければならない。どちらも苦しい結果しか生まれないのだ。


過去の事なのでいっそ忘れて前向きに行こうなんて簡単に言われると、なんて不公平なんだと自分の運命恨むけど、リスク背負うとなると結局同じ事になりかねない。


何が言いたいかと言うと、仕返ししてもしなくても行き着くところは同じって事。辛い経験は永遠に消えないという事。


だったらこっちがアイツらより幸せになってやろうじゃんって思うわけです。

なので〇んだら負けだと思うんですよね。


なんて、調子のいい事言いますが、軽い鬱なんで僕も〇にたいって思う時あります…笑


最近〇にたいとか簡単に言う人結構見かけるので、自己肯定感の低い方が多いのだなと。僕自身も価値ある人間かどうか分からないので、どうこう言えたもんじゃ無いんですけどね😅


興味無いと思うけど、サブ垢消して新たにサブ垢作って感情記録を綴っています。まぁ知らん一般人の日常垢なんてどうでもいいですけどね笑(なのであえて告知してない💦)

前フォロワーさんには何も告げず消してしまったのはちょっとあれでしたけど(´•ᴗ•ก)

フォロワー数は少しの方が向いてる気がします🤔

うわ‪長ってへぺろ
まっいいか口笛

では(o・・o)/ 
ありがとうございます😊

心も晴れますように☀